SSブログ

春の全国交通安全運動 [町内会]

4月9日(土)

春の交通安全運動ということで
10日間、各地区日替わりで1日担当。
わたしは9日が担当でした。

去年の秋のときは雨で中止だったので初めてだったから
今回が初です。

時間になってテント設置場所に着いてみたら
自分が思っていたよりも人数がいる!大杉じゃないっすかね?
どうやら、自分たちの町会だけじゃなくて
4町会集まってるみたい。(そんなに人数いる???)
全員で8人もいましたよ。
しかも13時から15時半までの2時間半
やることといったら座ってるだけよ…

目の前で歩行者・自転車が横断歩道のないところを
横断しようと、違法駐車してようと
いっさい注意しない。
ただテントの下に座ってるだけ。
これって意味あるのかな?と思っちゃう。
テントがあることで、みんなの意識が高まる?
いやいやいやいや

普段から交通安全ですよ!

ねえ。

ふーーーーーーーー。

DSC_0860.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。