SSブログ

町内会しばり [町内会]

このまま住み続けていたら
まぁいずれは廻ってくるんだろうと思っていた
〝町内会のなにか〟に任命されました。

この辺りの町内はいくつかの班に分かれていて、
その班を3つ4つずつにまとめたのを○地区と呼んでいるのだけど
その○地区の地区長に、越してきて3年目にして
任命?されてしまったという。なんともはや

班長ならまだしもいきなり地区長って・・・っていう感じ。
でも、ご近所はお年寄り多いからしょうがないのかな。
しかも、神社が近くにあるからお祭りの関係で任期は2年間。
今年と来年の土日はあまり自由になりそうにないわ。

DSC_0132.JPG

先月末に初の総会があって(その後懇親会)、
普段なかなか顔を合わすことのないご近所さんとお会いできました。
みなさんどなたも優しくて『困ったことがあったら何でも相談に来てください』と言っていただきまして、
〝正直めんどいわー、やりたくないわー〟と思っていた自分が
ホントにひねているなと再認識したのでした。

翌週さっそく、回覧板の資料がポスティングされたので
それを各班長の家のポストへ。
これぐらいならね、別にいいのだけど
やれ、防災訓練やら子供プール監視やら、なにやらかにやらもろもろ・・・
いろいろこなしていかなくてはならないのだなぁ。

つーか、回覧板の資料の頻度が高いと思うの。
もっとまとめてほしいわぁ ブツブツブツブツ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。