SSブログ

回覧板くるくる [町内会]

はじめてウチのポストに〝回覧板用のちらし〟が入ってたときに
ちょっとした衝撃だったのだけど。

DSC_0134.JPG

ぎっちぎち。
ポストの入り口に入るようにしているんだろうけど、
ぎっちぎちすぎでしょうよ。
今回は、掲示板に貼るポスターも入ってたからぎっちぎちが二束。
ポスターは、画鋲で四隅留めるからまだいいけど
回覧板は、上部をクリップみたいので挟むだけだからクルクルって
丸まっちゃうんだよねぇ。
丸まらないように反対がわにクルクルして平らにしてA4袋に分けて
各班長の家のポストに投函。

そんな地区長のお仕事。




共通テーマ:日記・雑感
町内会しばり6666 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。