SSブログ

歳末夜警 〜ひとり反省会〜 [町内会]

忘れないうちにね。
来年もやらないといけないからね。

まず、お酒について。
・浦霞(720ml)は手つかず。(996円)
・二階堂(900ml)は少し減った。(お湯割りで)
 ※二階堂はスーパーよりもトモズの方が安かった!

これは、総務の人がビール12本を差し入れしてくれて
みんなそれを飲んでいたのもあるわね。

おでん
・はんぺん…大判2枚買ったけど、1枚残り(84円)
・焼きちくわ…2本入り2袋買ったけど、1袋分残り(166円)
・もちきんちゃく…あ、これかんぴょう買ってきて作ったんだった。
         備品の餅を使って油揚げに入れて10個作ったけど
         5個くらい残ってた。(かんぴょうー179円)
                   (油揚げー80円)
・結び昆布…2袋買っちゃったけど1袋使わなかった。(136円)
・がんもセット4種11個入り…3パック買ったけど、1パック分くらい残り(169円)

その他
・ミカン…手つかず。しかも総務と婦人からもミカンの差し入れ有り(380円)
・でん六ミニアソート…手つかず(239円)

分けられるものは、人数で割ってお土産に持って帰っていただきました。
けど、残ったもの計算するとマイナス2,260円なんだな。
まあ、足らないって言われるよりはいいけれど。

実はみんなが集合する前に、総務の人と話していたときに
おでんの練り物の話になって
「どこで買ったの?商店街の?まさかスーパー?じゃないよね?」的な感じで言われまして。
近所で一番安いスーパーで買ったんだけど…、商店街押しだったようでして。
来年は、商店街のおでんだね屋さんで買った方がいいのかなー、なんて。
つーか、一個100円くらいするからそんなにたくさんは買えないと思う。
(2,000円で20個くらいだとして、練り物は一人2個しか食べられないもんねぇ)

ちょっとこのへんは考えないといけないかもしれないね。
まあ、数を減らしてもう少し金額の高いやつ買うとか。
全部じゃないにしても、何個かはおでんだね屋さんで買うとか。

それにしても、開けていない浦霞はともかく、開いちゃった二階堂どうすっぺ。
お父さん飲むかなぁ… ふうむ。

そうそう、おでんの方はリップサービスとわかりつつ「おいしかった」
と言ってもらえて一安心なのでした。



歳末夜警おせち 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。