SSブログ

こどもの池監視員 [町内会]

池の監視員ってなんなん?

というワケで、8月の5日と18日の二日間
町内にある〝子どもの池〟の監視員をやってきました。

5日の日は天気がめちゃめちゃ良くて
土用干し日和だったのに・・・うう、お日様がもったいない

監視員は毎回5人必要なんだけど
平日の真夏、やりたがる人なんてそうそう居るわけもなく
結局やるはめになりました。
(後から聞いた話によると、区から抜き打ちの検査があって
 5人揃っていないとダメらしい)

監視員といっても救助の講習があるわけでもなく
まぁ、水深30cm程しかないんだけど。
朝10時から夕方4時まで。ただ見守るという・・・。
保護者が見守ればいいのでは?と単純に思っちゃうんだけどね。
だって、平日だよ?仕事でしょうよ、普通。
町内会の役員になって思ったんだけど
なんで平日の昼間とかに招集かけるんだろ?
みなさんお仕事どうしているの?
全員金持ち?
といろいろナゾです。

DSC_0443.jpg

日当出るみたいなんだけど
いったいいくら貰えるんでしょう。
飲みに行けるかしらね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。