SSブログ

でっかいどー!4 [休日のすごし方]

スノボの後、すっかり日も暮れ暗くなったうえに
だいぶ吹雪いて冷えてきたのでひとまず温泉へ。
豊平峡温泉っていうインド人がカレーを作っているところがあるよ」と
Kさんが教えてくれたのでレッツラゴー!

建物は至って和風(古民家?)なのだけど、
ホントにインド人がカレー作ってた!
すんごい良〜いニオイ!食欲がそそられる!

温泉も、100%源泉掛け流し!
床に温泉の成分でできた結晶?みたいのが模様になっていて
なんとも素晴らしい!写真撮りたかったなぁ。
露天風呂に行ってみると、月がキレイに出ているのに雪も降っていて
こちらも幻想的でステキ!
いやいやいやいや、いい景色にいいお湯。
極楽じゃあ〜

お風呂から上がって、晩ゴハンを〝インド人のカレー〟に
するかどうかの話し合い。
カレーって、ニオイを嗅ぐと食べたくなるのだけど
私以外の三人は昼(というか夕方)にカレー食べていて、
そもそもまだみんなお腹が空いていなくて・・・としばらくうだうだ。
結局、腹ごなしも兼ねて札幌まで行ってみようということなりました。

車で一時間程で札幌市に出て、岳さんのお友達から教えてもらった
お店『夜空のジンギスカン』へ。
夜のすすき野よー!

『夜空のジンギスカン 本店』はビルの10階だったんだけど
9階に『夜空の味付けジンギスカン』っていうお店があって
どっちがいいのか迷っていたら、
「絶対こっち(夜空のジンギスカン)!」と
サラリーマン4人組がオススメしてくれたので10階の本店へ。
席が空くまでちょっとだけ待って、いざ入店!
食べ比べセットがあったのでそれと、野菜などなど注文して
かんぱーい!

0302_2.jpg

んんーーーーまい!
食べ比べセットは、
・北海道産・オーストラリア産・アイスランド産・エゾジカ
とあって、どれもとても美味しかったのだけど、
私はやっぱ北海道産が一番美味しかった!エゾジカもうめぇ!
次がアイスランド(ハーブ塩が良く合う!)で、オーストラリアかなぁ。
オーストラリア産が一番羊臭かったような気がしたわー。

岳さんは最初「今日は飲まない」とか言ってウーロン茶飲んでたのに
Kさんと私がゴキュゴキュ美味しく飲んでたら、耐えられなくなった模様。
今日も代行コースになりました(笑)

しばらく夢中になって食べていたんだけど、
ふと壁に貼ってあるメニューに気がついた・・・

『ラムタン塩』

やだ、気になる。食べてみよう!そうしよう!で
注文したら、コレがまたんんんーーーーーーっまい!
いや〜、美味しかった。

正直、ちょっと心配だったのがオットで
クセのあるジンギスカンであんまり食べられなかったら
せっかく北海道に来たのに悪いなぁって思っていたのだけど
「うめぇ!」って言って食べてたからホッとしましたよ。

4人で食べ過ぎーって程食べ、ごちそうさまでした!
一気に北海道を満喫した気になりました。

その後、車で時計台を横目で見てからホテルに戻って
今日はおしまい!

あー食った食った。





共通テーマ:日記・雑感
でっかいどー!3でっかいどー!5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。