SSブログ

でっかいどー!3 [休日のすごし方]

3月2日(月)

今日はスキー&スノボ。
朝10時半にホテル集合予定だったんだけど
そろそろ時間だなーという頃、岳さんから
〝二度寝したから遅れる、ごめん〟と連絡があり
結局11時過ぎに出発。

小樽は、ここ一週間ほど雪が降っていなかったみたいで
新千歳空港から小樽までの道のりで「わー!北海道!!」
という感じはとくに無かったのに、
山道に入ったころから降り始めた雪がだんだん凄くなってきて
あっという間に吹雪!
緊張して、後部座席で背筋ぴーんでした。
(北海道の人って運転が粗い・・・よね?ウインカー出さないし)

無事に(?)ルスツに到着したのが1時ごろ。
お昼ご飯を食べてから滑ろうと思っていたのだけど
多分食べたら滑るのめんどくさくなるだろうなー、と思って
とりあえず1本滑ってみることに。

イーストのテッペンまでゴンドラで移動すると
だんだんお客さんもまばらになってとうとう私たちだけ。

0302_1_2r.jpg
小顔か

0302_1.jpg
横から吹きかかる雪にビビリ、鼻水たらし、滑ったり転んだり。
いや、ほんとに楽しかった!
他の人がほぼいないから迷惑かからないしね。
岳さんとKさんはスキーだったのだけど、Kさんはずっと
「10年以上スキーやっていないから怖いナー」って言っていたのに
スイスイ滑ってた。
(試験前の『私全然勉強やってない』に似てるな、と思った)
岳さんは言わずもがな。でも、何気にスキーしてるところ初めて見た!
さすが余裕を感じる滑りでした。ストック持ってないし。

数え切れないほど転び、やっとの思いでローンパインに付いた頃には
もう3時過ぎ。さすがにお腹もすいたので、ごはんごはん!
私以外の3人はそろってカツカレー。
私は鮭の漬け丼!北海道って言ったら鮭でしょうよ!
あと豆大福も。なんかもう甘いモノ食べたくてしょうがなかった。
沁みたわー。美味しかったー。

ごはんも食べ終わって一息したので、またゲレンデへ。
今度はウエストのテッペンから。
4人乗りのリフトに乗って上がるんだけど
私、まだボード付けたままリフトから降りられない。
なんとかなるかな、と不安でいっぱいのまま


不安的中・・・。


降りたときに転んでリフト止めましたよ・・・ごめんなさい。
多分このときに半分心が折れていたんだと思う。
ここから下まで滑るのがえらく長かった・・・。
そして、私は終了!(もうムリポ!)
他のお三方はその後も何本か行ってました。

0302_1_3.jpg ひゃっはー!ナイター最高だぜ!







でっかいどー!2でっかいどー!4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。