SSブログ

今年も一年 [日記]

ありがとうございました。

振り返るまでもなく
今年はやっぱり義母が体調を崩したことが一番の
出来事(?)だったな。

どんどん悪化していくのに病名が分からず、
病院にいくつも通ったり、転々としたり。
なんやりかんやりでオットと二人
オロオロしっぱなしでした。(こっちも情緒不安定よ・・・)

梅雨の頃にはほとんどご飯も食べられなくなってしまって
ガイコツみたいになっちゃうし、
会話も通じているのかいないのかよく分からないし。

毎週末、平日も帰れる日はなるべく実家へ帰ると
義父は「夫婦で頑張るから気にしないで」と言ってくれて
でも、これ以上ご飯を食べなくなると
生死に関わってしまうことと、義父の疲れもピークになってしまい
共倒れになる前にと、7月の終わりに嫌がる義母を説得して入院。

入院してからももろもろ問題があったけれど、
とりあえずちょっとずつでもご飯が食べられるようになって
ヨカッタ。

はじめの2ヵ月ぐらいは病気が良くなっているのか、
いないのか分からくて不安だったけど
10月末になんとか退院することができました。

退院したとはいえ『家で生活ができるレベル』なだけで
お料理含め家事はまだまだ。
でもとてもお料理が上手な人なので、
早く包丁を持てるようになるといいなぁ。

というわけで、ワタクシおせち料理に挑戦しました。
(威張ることじゃない)

osechi.jpg

簡単なのしか作っていないけど、
そこそこの味になっていればいいよね。



この一年は、私の数少ない友達に
心配かけてしまったお詫びと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!





共通テーマ:日記・雑感
試作だから2015年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。