SSブログ

髪の毛 [日記]

結わこうにも、襟足しか結わけないし(トップの毛がまだ短い)
かといって、そのまんまだとものすんごいボリュームで
もっさもさ。
外出するときは帽子が必須!な状態が続いていまして
先週やっとこ切りに行ってきました。

今までずっと同じ美容室に通っていたのだけど
ベテラン美容師さんがひとりしかいないからか

・予約時間過ぎても待つ
・シャンプーして、待つ
・カット終わって、シャンプーしてまた待つ
・髪の毛乾かして、待つ

なにかっつーと合間合間に待ち時間があって
10分〜15分ぐらいならまだしも
30分とかそれ以上待つことがたびたびありまして。

歳をとったからなのかよく分からないけれど
待つの嫌だなー、と思って
マンツーマンのところを探しました。

どういう髪型にするかは決めていなかったけど
・伸ばす方向で
・枝毛など痛んだところは切る
・量が多いからすいてもらう
という要望をお伝えしてお願いしました。

結果、ここ数年のうちで一番短いショートカットに!(笑
毛先がものすごい痛んでたんですなぁ・・・

美容師さんは丁寧で面白い人で
とても楽しい時間を過ごせました。
次回もまたお願いしようと思います。


それにしても毛が短くて寒い・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。