SSブログ

やめられない、とまらない。 [ヘタ手芸]

三色団子の次は、スマホにつけるストラップが欲しいな。
ということで〝ペルの顔〟ストラップを作成することに。

はじめ、目は羊毛フェルトで刺していたのだけど
クリスタルアイというぬいぐるみ等でつかう目のパーツがあるらしく
それを付けたらイキイキするんじゃないかと思い手芸やさんへ。

けど、あんまり種類がなくて
ペルのブルーのようなグリーン色は売ってなかった。
でもなんか欲しかったからとりあえず、茶色を購入。

さっそく付けてみよう。
立体的な目を付けたから、目や鼻まわりの毛も
バランスとらないとね。
あっち盛ってこっち盛ってってチクチク刺してたら・・・

IMGP2935.jpg

すんごい真顔。怖い。こっち見てるよ。
しかも真正面を作ったはずなのに、なぜか左寄り。何故かしら?
(位置決めてちゃんと印つけたのに・・・)

思い返してみても、目が羊毛フェルトだった時が一番かわいかった。
あそこで辞めておけば良かった。
いじればいじる程、ペルじゃない何かに・・・


何事もほどほどに。ですね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。