SSブログ

捨てられない女 〜スニーカーは使い捨て?〜 [MTB]

ダウンヒルで使用する私のBlurさんには
STRAITLINEのX-RAY(私称 斑)を装備している。
pedal_01.jpg
ガチッとキクし、格好良いし(とくに斑が)お気に入り。
でもあまりにもキキ過ぎて、一度ずれたところに足を置くと
置き直すのに一苦労。すごい食いつきだぜ。

先月の玄武さんのイベントで、専用のシューズがない私は
履き心地の良いPATRICKのSPORTS BRONXを履いていた。
pat01.jpg
たしか10数年前に購入したモノ。
私なりに大事に履いてきたお気に入り。

そのお気に入りたちが合わさった結果、こんなことに…
pat02.jpg
なんかプチプチ音が鳴っていたのは知ってたけど
まさか足の裏でこんな惨劇が!アワワ

で、周りの人に相談した結果
「スニーカーは使い捨て」という答えが返ってきたのだ。

う〜ん。
でも捨てるっていうのはちょっと…どうしようかなー
と考えていたら思い出した!
たしかあそこの靴修理やさん、スニーカーが並んでいたはず!
相談してみよう!そうしよう!
glue_01.jpg
くつ修理工房 glue
お店のお兄さんの第一声は 「なんでこんな風に…?」

簡単に説明して、補修できるかどうか聞いてみた。
すると、裏ゴム全面取り替えで(両方で)8500円とのこと。
8500円かー、いまの私にはちと痛い。
つーか、がんばれば新しいのが買える値段だよなぁ。
 そういう意味でみなさん「使い捨て」って言ってたのねー、と
 その時に気が付いた。ワハハ
ごにょごにょ迷っていたら、
穴の開いている前半分だけを削って張り替えるなら
(両方で)2300円ですよ。と神の声。
ただ、同じ型のゴムがないから
溝の形は違うモノになるけれどそれで良ければ。
おおおぅ!お願いします、お願いします。

そして待つこと10日間。
修理完了!
pat03.jpg
ツギハギくん!
でも履き心地は変わらず良いし、安心して履ける。
かろうじてPATRICKのロゴも残ってるし。
何よりまた穴を開けても修理してもらえるっていうのが嬉しい。
うわーい!お兄さんありがとう!
これでまたダウンヒルに履いて行ける!
捨てないで良かったよ!うわーい!



で、実はもう一足あるんですよねー
コレよりひどいのが…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。