SSブログ

熱海駅に戻る途中で [休日のすごし方]

すっかり日も暮れてあたりは暗くなっていた。
この時間まだ商店街は明るいと思ったけど
ほとんどの店がシャッターを閉じていた。
(昼間の時点でシャッターだった店多かったけどね)

途中、普段通っていない道に出て熱海駅に着けるかどうか
不安になってしまい、来た道を戻ることに。
けっこう足も疲れてきたなぁ。って思った頃
アレに到着。丹那湧水と間欠泉。
090321_3_1.jpg
昼間見たときは温泉たまごをつくろうと人がすこーし並んでいたけど
この時間になると誰もいない。
すると夫君がはす向かいの酒屋さんへ。
この酒屋さんでたまごが買えるという案内があったのだ。

「え?何?何?」
「温泉たまご、やるでしょ?」

当然とばかりにたまごを購入。(たまごを買うと塩もくれた!)
いざ間欠泉へ投入。
090321_3_2.jpg
ちゃんと笊が付いてる!

 そういえば、昼間見た人は洗濯ネットにたまごを入れていたなぁ。
 常連さんだったのかも・・・

そして待つこと8分。
ちゃんとできてるかなぁ???

ジャーン!!!
090321_3_3.jpg
トゥルットゥルむきたまご〜。
あーこういう肌になりたいわ〜、などと思いつつ
がぶり。
090321_3_4.jpg
おー、ちゃんと固まってる!フフフ
夫君が堅めが好きだから8分強待ってたけど
半熟が好きな人は7分弱でいいと思う。
(って酒屋のおばあちゃんが言ってた)

ふつーのゆで卵なんだけどね、なんか美味しかったな。

ひとりで熱海に来たときは全然気にも止めなかった階段とか間欠泉。
(だってそこいらじゅうにあるもの)
ふたりで来たら気になるスポットになるんだなぁ。なんて
ちょっとニヤニヤしてしまう。

旅行じゃないけどちっさい新婚旅行?みたいな。



ニヤリ







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

報告のあとに厄払いと肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。