SSブログ

報告のあとに [休日のすごし方]

----------------------------------------------------------------------
 【足裏湿布ダイエット 5日目 追記】
 昼ぐらいにどっさり出たウンチ君が
 さっきまたトゥルリと。わーお!
 やっぱり足裏湿布の効果が・・・!?
----------------------------------------------------------------------

三島から熱海へ移動。
夫君に歩く元気があるかどうか確認後
歩いて来宮神社へ向かう。

本当はお墓参りのあと神社へ行くのはいけないことだと思うんだけど
おじいちゃんにいつも連れてってもらってた思い出の神社だし
どうしても夫君を連れて行きたかった。
(神様にとってはいい迷惑かもしれない。ごめんなさい)

熱海駅からおみやげ屋さんのアーケードを抜けテクテク歩く。
途中ものすごく急な階段を見つけた。
どこまで続いているのか気になったので登ってみることに。
ひたすら登って登って最終的には民家へ到着。
それにしても火事になったとき大丈夫なんだろか・・・

熱海の急な階段に居た猫を撮る夫君を撮る
090321_2_1.jpg
『温泉街らしい道を通りたい』という
夫君のリクエストに応えたいと思い、道を選びながら更に歩く。
『温泉街』と言っても熱海はやっぱりさびれてしまったなぁ。と寂しく思う。
それでも一時よりはお客さん増えたと思うけど。
そして発見。
名水百選 丹那湧水と間欠泉
ここの間欠泉では温泉たまごができるらしい。
(コレ知らなかった!)

その説明書きを撮る夫君を撮る
090321_2_2.jpg

商店街を抜けて坂道を登ると桜の木を発見。
しかももう6〜7分咲きじゃん!
桜を撮る夫君を撮りたかった
090321_2_3.jpg

そしてお目当ての来宮神社へ到着。
お参りをして更に奥へと夫君を案内する。
私が一番夫君に見せたかったご神木 大楠。
090321_2_4.jpg
ふたりで大楠をぐるりと一周。これで寿命が一年延びたはず。
いつも思うんだけどここに来るとほっとする。
ほっとするというか力をもらった気がするというか。
私のパワースポットなのかなぁ。などと勝手に解釈。

来宮神社を後にしておじいちゃんとおばあちゃんが住んでいた家を見に行く。
おばあちゃんは今、老人ホームにいるから誰も住んでいない。
前に酔っぱらったお父さんに「あの家やる」って言われたけど
仕事がうまく進むようになったら欲しいなぁ。フフフ

すっかり日もくれておなかも空いてきた。
そろそろ熱海駅に戻ろうか。


つづく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。