SSブログ

一日一豆15 〜はぁビバノンノ♪〜 [大豆大好き]

先日食べた佐嘉平川屋温泉湯豆腐
そのまま食べてもとっても美味しかったんだけど
専用の調理水(温泉)なるものがあって
それで湯豆腐にするとまた違った口当たりで美味らしい。
つーーーーんで、買ってみた。
080921_01.jpg
調理水は80円くらいだったかな、お豆腐の隣に並んで売ってた。
080921_02.jpg
清涼飲料水ってところがいいですな。
080921_03.jpg
お豆腐がひたひたになるぐらい鍋に注いでぐつぐつ煮る。
調理水が白くなって豆腐の角がなくなってきたらできあがり。
湯豆腐に合う鍋があったらよかったな。
ちょっとホーローだと味気ないような、なんちゅーか。
080921_04.jpg
さてさてお味は・・・
んーーーーーーーーーーーんまい!!
美味しい!美味しい!
いままで味わったことがない、このフワフワとろり感!
普通の湯豆腐とは違う!いやいやウマス!
感激してしまった。
この豆腐の溶けた(?)温泉水、もちろん飲んでも美味しい。
こりゃいいわー
相方くんも感動している様子。

丁丁丁丁丁じゃない?ねぇ。
すばらしい!また買おうっと♪



追記
お豆腐食べ終わった後、ご飯入れてもいいらしいんだけど
ご飯はもうなかったから私は飲みまくった。
流しちゃうのもったいないじゃん。
ゴクゴク飲んだ。


で、ゲリった。

なにごともほどほどに。だな。うぬ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。