SSブログ

一日一豆16 〜かりゆし ふわふわ〜 [大豆大好き]

今回はこれー
株式会社日の出 ゆし豆腐 沖縄風よせとうふ
080924_01.jpg
沖縄風… 風ってつくとニセモノみたいだゆし。
あ、でも千葉で作ってるから風でいいのか。うぬ
080924_02.jpg
ふわふわとしたおぼろ状の豆腐。
想像するだけでもうっとりしちゃうゆし。
しかもおいしい食べ方が3種類記載されてるゆし。
080924_03.jpg
もともと塩味がついているみたいだねー
だしで食べるのもすてきだけど、鰹だしがない。
いや、あるんだけど、味噌汁作るときにつかってるアレでいいのかりゆし?
アレを沸騰させるのかなぁ。
そんなこんなでおなかすいたから、だしで食べるのは今回はナシゆし。
相方君は、そのままかしょうゆがよかったみたい。
わたしは、塩で食べるのがよかった。
(おいしい食べ方の中にはないけどにょ)

丁丁
かな。美味美味。また買ってこよっと。
次はだしで食べてみるゆし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。