SSブログ

花捲【ホァジュァン】肉マンのマン部分! [すきっパラ]

先日友達に中華料理やさんに連れて行ってもらいました。
どれも辛かったけど超旨い!
鳥のアシも初めて食べました。(タレうます!)
辛いモノ苦手な相方くんが絶賛していたのが
辛くない中華風蒸しパン
花捲 肉マンのマン部分!(か?)
だもんで、家でも作ってみることに。

材料を混ぜてまとめて
080816_1.jpg
一次発酵デス
2倍ぐらいに膨らみました。
080816_2.jpg
綿棒で伸ばして
080816_3.jpg
形を整えます。
が、ネットで調べたレシピには
 ○両手で中心から潰して、横に伸ばします。
 ○両手で90度ほどひねりながら、端同士をくっつけて、整形完了。
と、写真付きで説明されてたんだけどさっぱり意味が分からず。
だもんで、こんなカンジ?
080816_4.jpg
疑問に思いつつも二次発酵
形バラバラですな。ワハハ
080816_5.jpg
15分ほど蒸しました
080816_6.jpg
中はこんなカンジ
080817_7.jpg

写真だと微妙ですが
ぶっちゃけ美味しかったです。
たまには料理もいいもんですね。
うぬ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。