SSブログ

ワッフル・トースター [すきっパラ]

前々から気になっていたワッフル・トースターを買いました。

ホットサンド作るのがあるからいらないかな、と思っていたんだけど
買っちまいました。

DSC_0722.JPG

手始めに、ホットケーキミックスで焼いてみました。

DSC_0721.JPG
DSC_0726.jpg

ワッフルの形をしたホットケーキが出来上がりました。
(まんま)

翌日は、バウルーの説明書に書いてあった
ワッフルの作り方で焼いてみたら、美味しかった!
(見た目はホットケーキミックスの時のと似てるので割愛)

そして、やってみたかった〝モッフル〟
お餅をちょっと温めて柔らかくして
DSC_0738.JPG

様子を見つつ
DSC_0739.JPG

これ、市販のだとこんなかんじだけど
餅つきでついたお餅だと先のホットケーキみたいに
四角く焼けて、ちょっと感動しました。
そして楽しい。

なんだか普通に焼いて食べるよりも食べやすい。
けど、調子に乗って食べるとあとから結構もたれます…
(お餅だからね)

次は何を焼きましょうか。





おせち 2016焼きおにぎりッフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。