SSブログ

0.2 [日記]

昨日は、気になっていたPCメガネを買いに。

681625219.jpg

一日中パソコンに向かっているから
前々から欲しいなーと思っていたのと
新しいメガネが欲しかったのと
多分視力も落ちているだろうから、測ってもらおうかなーと。

店内ほぼ、どのフレームもPCレンズにできるみたいだったので
ぐるりと一周。(でも黒縁って決めていたからあっさり決定・・・)
決まったフレーム持って視力検査の申込み。で、待つこと40分。

今の視力検査って面白い。
初めは、なんか片目ずつ、気球のピント合わせてみたり。
あとあれね、Cじゃないのね。
どの方向が開いているか、じゃなくてひらがななのね。

色々検査してもらって、お店の人の説明を受けていたら
「0.9」という言葉が。
あれ、視力上がった?(以前メガネ作ったときは0.7)って思って

「私の視力、0.9あるんですか?」

って聞いてみたら

「0.9というのはメガネをかけた時の視力ですね。
実際の視力は0.2ぐらいです」

えええ??0.2???

そりゃ、車に乗ってるとき標識見えないはずだわー。
マウンテンバイクのコース分からないはずだわー。
オットを間違えるはずだわー・・・ あああ

今日一番のショックでしたわ。
0.2か・・・

ちなみに、メガネが出来上がるのは2週間後。
費用は フレーム代¥5,990+PCレンズ¥3,990
    =¥9,980なーりー

どれくらい効果あるのかなー
結構楽しみ。






nice!(0) 

nice! 0

貴重なファスナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。