SSブログ

ぷっしゅぷる [MTB]

玄武さんのイベントで
自転車の国 サイクルスポーツセンターへ。
梅雨も明けていーい天気。今日も暑い暑い。

午前中はスキルパークと林間コースを走り
午後はBMXコースを走ることになりました。
なかなかBMXコースなんて走れないので楽しみ。
っていうか走ったことないしね。走れるのかしら!? わたし。

男の子たちがどんどんどんどん走り出していって
なんだか楽しそうー。と意を決してわたしもスタート。
が、スピードがなさ過ぎて山?を超えられない。
漕いで漕いで何とか進む。コースが長い・・・
一周しただけで息があがる始末。ウ・・・ウォーター!!
みんなぴょんぴょんリズミカルに走っているのに。あうぅ

20100718_1.jpg
スタート地点はこんなかんじ。コースはぐるーっと長いです。

亀井店長から『PUSH PULL』を教わりました。
簡単にいうと登る時、引いて(PULL)下るとき押す(PUSH)ですが
これがなかなか出来ないのです。
声に出してやってみるといい、とのことでやってみたら
口では『PUSH』『PULL』って言っているのに
動作はずっと『PULL』だったらしいです。夫君曰く。
わはは。

何度も何度も走ってみてちょっと分かったような分からないような・・・
ほんとまだまだですね。
でも楽しかったー!
忘れないうちにまた走りたいです。
20100718_2.jpg
なんか“よいしょ、よいしょ”ってカンジ・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
やっと紙とデザイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。