SSブログ

やっと [MTB]

前日の雨が心配だったけど高峰へ。
着いたころにはカンカン照りのあつあつで
何にもしなくても汗がダラーり。

プリーズ風!プリーズ!!!

1本目、七曲がりから中級コースへ。
思った以上にどろどろ道で(いつも通り)びびりながらもなんとか完走。
うぉっほっ!ってところが多かった。
わたしは相変わらず上達していない様子。
何故に?

PA0_0004.jpg
2本目、須藤さんからいつもと反対側のコースを
教えてもらったので行ってみることに。
しょっぱな登り坂ですよ!!ひー

夫君とK君が遠い・・・
PA0_0003.jpg
途中くじけそうになりながらもなんとか登り切り
待望の下りはなんと階段。しかも結構長い。
下り終えるとこんどは登り階段。ひー
そんなのを何度も繰り返してけものみちへ。
長めの下りがあったりして、わたしにとっては初めての体験。
箇所箇所むずかしいところもあるけど
道もぜんぜんぬかるんでなかったし楽しい。気持ちいい。

舗装路に出た頃には2キロは痩せていたのではないでしょうかね。
ホントに。
息は上がってるしシャワーを浴びたように汗が止まらないし。
でも気持ち良かった!
なんていうか、辛い楽しいの繰り返し。辛楽繰山。

お昼ごはんを食べたあともまた同じコースへ。
さっきよりもスピード出して走れたけど
同じ箇所で転ぶ。ううう
次回の目標ができました。

PA0_0001.JPG
山の中は気持ちいいですね

マウンテンバイクに乗り始めて2年目
今回でやっと“加重”の意味が分かった気がします。
夫君から
「だから、初めっから言ってるじゃん。何度も教えたじゃん!何故いま?」
って言われたけど、何度も何度も乗って体験しないと
脳と身体が一致しないお年頃です。

次、高峰に行くときもこのコースに行ってみたい。
もちろん遊歩道だし、ハイカーやトレランの人たちにも
十分気をつけないと!
山も人も大切に!です。

あぁ、今日も楽しかったー!

でもやっぱり最後は下って終わりたい。かも。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
チャレンジ1年生ぷっしゅぷる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。