SSブログ

福島へいぐ 1 [休日のすごし方]

8月14日(金)

早朝3時、母方の実家(福島)へ父と母と向かう。
今回夫君とペルはお留守番。

涼しいといいなぁ、採れたてもろこし食べたいなぁ、
などとウキウキニヤニヤ。
渋滞にも捕まらず、あっさり着いた2年ぶりの福島は
変わってなくて嬉しかった。

あ、変わってたことといえば仔牛が産まれてた!
3090063

しばらく牛たちを眺める。
3090070
こんにちは。
まつげ長くてかわいいな。むふん。

その後、みんなでお墓まいりへ。
お盆なのでご先祖さま方は家にいるんだけど(だよね?)
一応お墓に結婚の報告と「次は一緒に来ます」の約束。
母がお墓から歩いて帰ると言うので ←行きはクルマ
あたしも一緒に歩くことに。
懐かしんで歩いている母の『松の木に登って落ちた話』が面白かった。
この母が木登りを・・・ ククク 今じゃ想像がつかないス!

家(母の実家)に戻って昼ご飯を食べたら眠くなったので
少し寝ることに。エアコンなくても快適快適!

目が覚めてからいとこの兄ちゃんと日山にドライブ。
「本当は自転車で下りたかったんだけどなー」ポソっと言ったら
「折りたたみのならあるよ」つーんで出してもらった。
ナイス!

「じゃ、自転車で帰るわ!下るだけだし!」
心配する(自転車がちゃちくて)いとこをよそに
早速漕ぎ出す。 うひょーぃ! 
ブレーキ前後がうるさいけど気持ちいいー!!

日山からの眺め。
3090711

夕日もステキ!


タグ:福島 日山
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ちょっと坐ろう会 2福島へいぐ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。