SSブログ

ちょっと坐ろう会 1 [日記]

7月29日(水)

相変わらず雑念の多すぎる今日この頃。
(っていうか雑念のみだわよ)
目黒の圓融寺さんが毎月最終週の水曜日に坐禅会やっているというので
参加してみることに。

朝禅と夜禅があって
はじめは時間的に余裕のある夜禅にしようかと思ったんだけど
せっかくだから早起きしてみるのもいいかなーと、朝禅を予約してみた。
朝禅は8時から。
うちから圓融寺さんまで自転車で1時間半から2時間ぐらい?
6時起きだな。早いな。なんて思いつつもちょっとワクワク。

朝、窓を開けると雨。
電車で行くんならもう少しだけ寝ていられる、そう思って
もう一回布団に入る。
10分後、なんとなく気になって窓開けたら陽が差してるじゃん!

えーーーーーーーー

今から準備して自転車で行っても間に合う?
行っちゃう?
よし、行っちゃえ!(自分の中で会話)
急いで支度して自転車こぎこぎ目黒へ。

山手通りをできるだけ早い安全運転でとばす。
人もまばらで気持ちいいー。

時間を気にしながらどんどん進む。
何とか圓融寺さんを探し当て、5分前に到着。
ふへー、間に合ったー。

3036526

汗ダラダラで息もあがっていたけど
お寺ってなんだか落ち着くのう。
キョロキョロしながら境内へ。


[つづく]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新入りさんちょっと坐ろう会 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。