SSブログ

泥よごれのお洗濯 [MTB]

21日日曜、この日はBike Shop玄武さんのイベントで
富士見パノラマへ行く予定だった。
プロによるスクールもあって、ものっそい楽しみにしてたんだけど
体調不良でキャンセル。
早朝夫君を見送って家でウジウジ。
行きたかったなー

で、深夜夫君帰宅。
「すっごい汚れたから洗濯物ベランダに出しておくよ」
半分寝ていたあたしは「はいよー」とだけ返事。

朝起きて、ベランダに出された洗濯物を見て
困った。こんな泥よごれ我が家では初めてだ。

日曜の富士見は午前中雨で、午後晴れ。
夫君はカッパを購入してダウンヒルを楽しんだ。
だもんで、ウエアはそんなに汚れていない。まあ、かなり濡れてたけど。
問題はカッパ!特にパンツの方!
一回洗濯機まわしても、ぜんぜん泥よごれが落ちない。
しょうがないから、もう一回洗濯機へ。

結果、多少薄くなった?気のせい??
090622_01.jpg

うーーーーーーん

どうせ、また雨のときダウンヒルやったら汚れるし
普段着るわけじゃないからいいや、って一瞬思ったんだけど
気になったので調べてみた。

まー世の中には泥よごれ洗濯で困ってるお母さん達が
たくさんいることいること。
その中でわざわざ買わなくても対処できそうなのをみっけた。

sekken.jpg
ミヨシ【白いふきん洗い】

コレをぬるま湯で泡立てて
090622_02.jpg
もみ洗い。
よごれがひどい部分は直接せっけんでこする。
その間にもすごいよごれが落ちてる!
水の色が茶色いぜ。

コレを一晩つけといて
090623_03.jpg
ジャーーーーーン!

落ちてる落ちてる!
完全にってワケじゃないけど十分でしょ!

それにしても何でも洗濯機でキレイになるわけじゃあ
ないんですねー いやはや
勉強になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。