SSブログ

捨てられない女 01 [日記]

11月に引越したのに未だに部屋が片付かない。
片付かない原因は多分私の服だ。
昔っからモノが捨てられなくてモノが部屋を占領している。
それでも去年2回の引越でずいぶん捨てたんだけど
服だけはどうしても捨てられなかった。

 服を捨てる = 福を捨てる

って何かで読んでそれから余計に捨てられない。
けど、
自宅で仕事をすることになったらそうも言ってられないっつーんで
着ない服、着ていない服は寄付することに決めた。
寄付ならいいじゃろって、決めた。
そう決めた。うん。

決めたんだけどさ、どこに寄付するか迷ってるうちに
『そういえば、どんな服入れたんだっけ?』なんつって
寄付用にまとめておいた段ボールを開けてしまった。
これがいけなかった。
心に閉まった思い出を開けちゃうカンジ?
昔のアルバムを見つけてついつい見始めちゃうカンジ?

長年(?)愛情を込めて着ていた服たちを見ていたら
手放すのが惜しくなった。
『アレもコレも』って洋服を買ってるわけじゃなくて
私なりに厳選して買った洋服たちだもの。アウアウー

そのときカメラマンRさんの言葉を思い出した
「いらないTシャツがあったら人形つくるよ」

人形?おねがいしちゃおうかな?
いやいやいやいや、忙しい彼女に今そんなお願いはできない。
しかもこの洋服たちを渡したら何体の人形ができあがることやら。やら。
かといって、自分で人形はつくれないし、
ミシンないから大物はできないし

うーーーーーん。
まっすぐなら縫えるんだけどなーぁ。

あ!アレならできるかもかも!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。