SSブログ

パリッとカリッと [休日のすごし方]

ずいぶんブログをさぼりんぐ。

11月22日(土)
久々に茅場町のパリカリへ。
先週オーナーH氏に電話したら「来週からスタッフが全部変わるでー」っつーことで
相方くんと自転車こぎこぎ行ってきた。
最強メンバーらしいのな。楽しみなのな。
テーブルに案内してもらってしばらくするとH氏登場。
「今日はおまかせにしたらええでー」っつーことで
ひとり2500円ぐらいでおねがいしてみた。
081122_01.jpg
写真暗くて最後の晩餐みたいですがな。
まずは、野菜スティック!
081122_02.jpg
ただの野菜スティックかと思いきや、
セロリ嫌いの相方くんがパクパク食べてる。なぜにwhy
それはチーズソースがビックリするぐらい美味しいから!
セロリって分からなかったみたい
(それもどうかと思うけどもな)
そして野菜の下ごしらえがとっても丁寧だった
(後から聞いたのな)
あっという間になくなっちゃった。 ウフフ ウフフ
続いて『自家製サラミパセリのせ』
081122_03.jpg
料理名は勝手につけてます。
これがまた美味しい!ちょっと味濃いめでお酒にピッタリ

続いて『白身魚(真鱈)のトマトソースがけ』
081122_04.jpg
料理名は勝手につけてます。
さっぱりしていて、それでいてトマトソースが白身魚をぐんっと引き立ててスバらしい。

続いて『ソーセージの中身グリルと野菜てんこ盛り』
081122_05.jpg
しつこいようですが、勝手に名前つけてます。
これもー美味しかった。赤ワインソースがまた、ねー
ソーセージの中身とすんげー合う合う。あうう

続いて『トマトソースのパスタ』
081122_06.jpg
ちょっっとパスタが固めだったかな?アルデンテよりもアルデンテ(なんじゃそら)
でもペロリと食べちゃった。うひょい

すぐにブログ書けなかった(書かなかった)から忘れちゃったんだけど
実はパスタの前にもう1品あったんだよねー
っつーかさ、美味しいモノを目の前にして写真を撮るのが苦手じゃぁ。すぐに食べたいものな。な。

食後、H氏と馬鹿話。久々に会ったから話したいこともモリモリ。
営業時間すぎても付き合わせてしまった。
H氏と話すと、すんごい前向きになれるんだよなー、不思議。
いっぱい笑ったし。(と持ち上げてみる)

そして、H氏自らカフェオレを淹れてくださいました。オホホ
081122_07.jpg
ウマス!

ごちそうさまでした。
はー、ウマウマ
やっぱ、美味しいもの食べてたくさん話して笑うっつーのは
大切だぁね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋にいこみゃあ 07酉の市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。