SSブログ

一日一豆12 〜いい湯だな〜 [大豆大好き]

アハハン♪
今回はコレ!
佐嘉平川屋 温泉とうふ
080909_tofu1.jpg

佐賀の嬉野温泉名物らしいですねぇ。
三大美肌の湯らしいですわよ! まあ!

あれ、なんか書いてある
080909_tofu2.jpg

へー、“やわやわと淡雪のような口溶け・・・”
おおう、美味しそうや!
ん?別売りの温泉とうふ用調理水を買わないといかんのか!
売ってたかな、気がつかなかった。
つーか、スーパーでちゃんと見とけばヨカタよ ヨヨヨ
まあ冷や奴でも美味しそうだからいいか。

完全『絹』派の相方くんいわく
「絹と木綿の間のような食感で、且つ木綿の嫌なところが無くて良い」ですって。
『木綿』派のワタクシには木綿の嫌なところがわかりませんが。

なので、
丁丁
かな。
今度は是非、温泉とうふとして食べてみたいねー
ビバノンノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。