SSブログ

ネットのお引越し 〜だからいくらなの?〜 [お引越し]

来月引越しするです。
でもっていろいろ手続きしてるんだけどもさ、
まずは電話ネットじゃん?
(ゼクシィ、引越しダンドリ術に書いてあった!)
読んだことないけど。

1. NTT116に電話
  uta「もしもし、引越しするんですけど〜」
  引越し先情報を伝える
  ↓
  引越し先管轄NTTへつないでくれる

2. 引越し先管轄NTTの人でる(おばちゃん)
  NTT「引越し先の環境をお調べします」
  しばらくして
  「引越し先では光回線が通っています、光の方が安くてお得ですよ、とにかく早いですし」
  「あ、そうなんですかー、いくらなんですか?」
  「お使いのプロバイダーはどこですか?」
  「ソネットです」
  「それですと、4,358円になりますねー」
  「あら、安いですね、では考えてからまたお電話します」

こんなやりとりをしてさ、フクに報告したさ。

ちなみにウチは現在
NTT基本料金 1,700円+ソネット(ADSL3M 3,000円)


<つづく>  のか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。