SSブログ

そば生活25 ガラスの仮面 [記録に挑戦?]

今回はコレー
安曇野麺匠 信州安曇野 道祖神そば(なま)
soba25_1.jpg
道祖神っていうとさ、ガラスの仮面思い出すんよ。
紅天女の里(だっけ?)亜弓さんとの対決でやったヤツ。
コミック版じゃなくて、花ゆめ版。
わざわざ国立図書館まで読みに行ったんだわさ。

あとは、「包丁切」ってことで、包丁人 味平だね。思い出すね。
ブラックカレー ククク

ま、そばとは関係ないね。

soba25_2.jpg
この表示の上に、
「添加物、合成保存料を一切使用せず」ってあるんだけどさ
そば粉はどこのそば粉なんだっつーのね。
“ウチは昔から国内産の粉を使っているからわざわざ書かねーんだよ”
ってことなのかなー。
だれか、表示を決めてくれーぃ。
soba25_3.jpg
ツヤッツヤや!
なんか、そばとそうめんの間みたいなかんじ。
麺も細めだし。

うーん
笊笊半

可もなく不可もなく。

紅天女は誰の手に・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。