SSブログ

福岡旅【4】 [休日のすごし方]

14時ぐらいまで、ホテルのベッドでぐだぐだー。
ホントに出かけるのが嫌になってた。

あーー、博多まできて出不精勃発・・・!

だ・け・ど・滅多に来られないし、
せっかく来たし傘も買ったし、と思い直して
やっぱり出かけることにしました。

今日の予定は、友達家族が宿泊するホテルの場所確認と
ヤフオクドームの場所確認。
(明日、どっちを待ち合わせにするか決めてなかったからね)
あとは行ってみたいカフェと神社巡り、
友達の息子君用プレゼント選び。
かーらーの、もつ鍋で終わり。の予定。

まずは空港線で博多駅から西新駅へ。
西新駅から、ザ・レジデンシャルスイートホテルまで徒歩。
私の泊まるホテルとは違って大きいなぁ、などとぼんやり。
雨というか風もすごくなってきたなあ。
この後ヤフオクドームまで歩く予定だったんだけど、
断念して駅まで戻って電車で移動するか、
このまま歩けるかな。

駅まで戻るとしてもちょっと距離があるから
やっぱり歩くことに。でもヤフオクドームは割愛して
お腹も空いてきたことだし休憩したいな。
どこかに入りたいな。

ということで大濠公園のラ・ブリオッシュを目指す。
座りたい!座りたい!!って思いながら探していたんだけど
見つけたお店にはテーブル席が1席で先客有り・・・
美味しいブリオッシュが食べたかったけど座れなかったので
残念だけど入店せず。
他にも美味しそうなお店があったなー。
大濠公園の池の周りををぐるーっと歩いて
ラスピガを目指すことに。

大濠公園は晴れていたら福岡城跡が見えたのかな?

そしてラスピがに到着。
席に座れそうだったので、パンを選んで店内でいただくことに。
美味しいと評判のパン屋さんだったけど
意外に(?)コーヒーが美味しくて良かった!

DSC_1738.JPG

ここまでも結構歩いたし、
ひと休みもできて本当に良かった。




福岡旅【3】福岡旅【5】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。