SSブログ

福岡旅【2】 [休日のすごし方]

12月22日(木)

余裕を持って行動できるように
なにかあっても慌てないように
早め早めの行動をしなくては!

8時55分のフライト時間まで
コーヒー飲んで一息できるくらいの
余裕が欲しいもの。

今回の旅で何が一番心配かって
〝ひとり飛行機〟
そもそも空港までたどり着けるんじゃろか?(着けるだろ!)

なので6時起床。
そして長い長〜い一日が始まるのでした。

時間通り羽田空港に着き、早速保安検査場へ。
スマホでタッチ&ゴー、スムーズに通過。
タリーズでコーヒー買ってのーんびり。
やだー、予定通り!なんて心の中でニヤニヤしながら
待っていると、搭乗時間です。
後ろの方の席なので先に呼ばれ搭乗口でスマホをかざす。
前の人まで小気味好くポーン、ポーンと鳴っていたゲートが
違う音。おや?
もう一回やってもダメ。おやおや?
とりあえず列からずれて、係りの人から
「こちらは保安検査場で提示していただいた
 バーコードですか?」
と聞かれたので、そうです。と答えると、
もう一度係りの人がスマホをかざす。で、ダメ。
よくわからないけど、違うバーコードで
通過したことになっているご様子。
おお、なんでや・・・

結局、保安検査場でもらったレシートで
なんとか通過できました。

席は窓側で、横の二人はおっさん二人。
エコノミーなので座席間も狭いのわかっていたんだけど
こんなに狭かったっけ?トイレいけないじゃん。
でもまあ1時間半ぐらいだし大丈夫でしょう。
そう言い聞かせていよいよ離陸です。

グッバイ トウキョウー!!!!

その後は何事もなく空を飛び
そろそろ着陸するからシートベルトの確認を、とのこと。
いよいよ福岡じゃーん、と思っていたんだけど
なかなか着陸しない。おや?
降下のときのあの気持ち悪い感じを何回も繰り返してるのに
着陸まだかい!トイレにも行きたいんだけど?

しばらくすると機長から
「着陸態勢をとったけど空港からダメって言われた」的な
お話があり再び上昇。
でもってまたしばらくしてから「着陸態勢に入ります」と。

今度こそ着陸するんだろうな?
トイレも限界近いんですけど?
いやな汗背中いっぱいですけど?
早く着陸してくれーい!
今度着陸できなかったら漏らしたろか!
アンド、目の前のエチケット袋を確認。

着陸まで本当に長く感じたけど無事着陸。
ふー。長かった・・・

っていうか、雨降ってんですけど!?
天気予報雨じゃなかったはずですけど!?

飛行機酔いもひどいし・・・おえ

DSC_1736.JPG


福岡旅【1】福岡旅【3】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。