SSブログ

福岡旅【12】とそのあと。 [休日のすごし方]

12月24日(土)

前日あまり眠れなかったのと、
AIRJAMむっちり楽しんだのと
ゆきべるとの再会が嬉しかったのもあって
ぐっすり眠れました。

朝食も今朝はがっつり。
昨日気になっていたピザが美味しかった!
(はちみつの乗っかった甘い方が特に)
コーヒーも部屋に持ち帰りできて良かった、っていうか
昨日気がつかなかったわね。

部屋に戻って荷物をまとめて時計を見ると10時前。
12時のフライトだからまだちょっとだけ時間があるなー。
ということで昨日運転手さんから聞いた、
東長寺の日本最大級の木造大仏を拝見しに行ってきました。
早足で行けばなんとかなるかな。
今日もグーグルマップ片手にテクテク(途中小走りで)と。

大仏様も素晴らしかったし、地獄・極楽巡りもドキドキで
想像していたよりも満喫してしまいました。
途中真っ暗な道があってあれはなんか人生考えさせるわー。

本当はもう少しのんびりしていたかったけど
時間が来てしまったので、急ぎ足でホテルに戻り
荷物を持ってチェックアウト。
そして福岡空港へ。

来る時は、フライト直前にコーヒー飲んで
トイレに行きたくなったのに行けなくなったので
今回はコーヒーは我慢。
朝食後に酔い止め飲んだし準備は万全。のはず。

搭乗ゲートも無事通過できたし(内心ビクビクでした)
帰りはクラスJだったから足回りもゆったりで
気分的にもちょっと余裕があったかな。

しかも、定刻通りの福岡出発→羽田到着。
揺れもナッシング!
あっという間だった!
行きはなんだったんだ!?っていうくらい。
素晴らしい!!!

あとは、もう電車で家に帰るだけ!



家に帰ってから、今年も町内会の夜警。
そう、今日24日。
これのせいで駆け足旅になりました。

去年はおでんの卵や大根などなど
下ごしらえしたりわりと手間がかかったのだけど
今年はもうそんな時間ないから
出来合いのおでんをあっためるだけ。
だしだけちょっと手を加える程度にしておきました。
買い物も済ませてバタバタしないぜ。

夜警も滞りなくすんで良かった。
しかも去年よりおでんの評判が良かったような(笑
一度やっていると流れが分かるしね。
っていうかもう地区長やりたくないけど!

そんなこんなで長かったような短かったような
福岡旅(&夜警)が終わりました。
年末を素敵に過ごせて良かったーーーーー!!!!

で、翌日から熱出してわりとしんどい風邪を
年明けまで長引かせたのは別のおはなし。

DSC_1769.JPG





福岡旅【11】|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。