SSブログ

捨てられない女  〜リサイクル87〜 [日記]

いいかげん部屋の片付けをしないといけないってんで(まったくだ!)
やっとこ先週、棚を大量に購入。
それに合わせて、こちらもいいかげん処分しないといけない
机の下で段ボールに入ったままの陽の目を浴びない洋服たち。
以前、その洋服たちにはさみを入れてマフラーを作ったけど
なにしろミシンがないから時間と手間がかかるかかる。

なんとかせにゃあ。

で、母親に教えてもらったキングファミリーなる
古着の買い取りをしてくれるリサイクルショップへ。
ここは重さで金額が決まるらしい。

行ったことない店だから様子見を兼ねて行ってみよう。

だもんで、確実に無くなっても惜しくない洋服をピックアップ。
(陽の目を浴びさせてないクセになんていいぐさ・・・)
090514_01.jpg
・10年前に買ったスノボウェア上下
・毛糸のマフラー
・ブラウス
・カットソー
・スカート ×2
・ニットベスト
・キャミソール ×2

計10点を自転車こぎこぎお店へ。
090514_02.jpg
店内は想像していたよりも広くてビックリ!
「買い取りをお願いしたいのですが」とスタッフに告げると
簡単な説明があり番号札を渡された。
査定の待ち時間は店内を散策。
090514_03.jpg
ベビー服からぬいぐるみ、レトロコーナーと結構充実。
もちろん安い。ちょっとめぼしいモノもあったけど
安いからって最近まともに働いてないのに、
買ってばっかりじゃいかん!と
我慢我慢。

そんなこんなで番号を呼ばれ、レジに向かう。
査定金額は・・・





87円





ププ
いや、安いって分かってたのよ。
今日持って行ったモノで重そうなのはスノボウェアぐらいだし
捨てない代わりに引き取ってもらえるだけでもありがたい。
そう思ってたんだけど、いざ

87円

って聞くと笑っちゃうね。
でも決して『がっかりした』とか『売らなきゃよかった』とか
そういう感情ではない。
どっちかっていうとすがすがしい。←?

無名ブランドだけど重たい服があればオススメ。
機会があればまた行ってみようと思う。


ちなみに
○店頭で販売できる古着    1kg当たり150円
○海外に輸出や加工用の古着  1kg当たり 1円

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。