SSブログ

おじいちゃんに報告! [休日のすごし方]

----------------------------------------------------------------------
 【足裏湿布ダイエット 5日目】
 体重54.5キロ 昨日と変わらず。
 ウンチくんはこれまたキレーに出た。トゥルリと。
 すばらしい。ブラボゥ!
 そろそろ足裏湿布の効果が出てきたのかしら???
----------------------------------------------------------------------

3月21日(土)
お彼岸ってこともあって三島のおじいちゃんのお墓参りへ。
本当は福島のおじいちゃんおばあちゃんの
お墓参りに行く予定だったんだけど諸事情により
また日を改めることになった。(日帰り福島はちとツラいもの!)

結婚の報告もしたかったし、お盆のお墓参りではお線香を忘れるという
失態をしでかしていたので名誉挽回に行くのだ!

前回と同じく駅前でお団子をパクリ。
090321_01.jpg

コンビニでライターとワンカップを買って次に花屋さんへ。
この花屋さんではお線香も売っているので花と一緒に買うことに。
花はマリンブルーにした。
きれいな青で水兵だったおじいちゃんにぴったりだな。うん。

お墓に着くと、掃除してあって新しい花が供えてあった。
だれか来てくれたんだなー、って思いつつ掃除は簡単に。
お花も供えてお線香もあげ、そして結婚のご報告。
おじいちゃんが生きている間に報告できたら良かったんだけどね。

お墓参りを済ませ、近くにある『風珈』へ。
と、向かう途中夫君の帽子にハト糞が!!!アワワ
こりゃ、おじいちゃんが『ちゃんと掃除しろ!』って言ってるに違いない。
そう思ってまたお墓へ引き返し、せっせと掃除。
改めてお参りした。毎回ゴメンね、おじいちゃん・・・。

気を取り直して『風珈』へ。
ずっと喫茶店かと思っていたらなんとコーヒー豆屋さんで
喫茶ではなく試飲なんだそう。
前回も来たけど、ここのオーナーさんの人柄がステキです。
おっちょこちょいです。ププ

甘味セットもステキ!
090321_02.jpg

急いでる人とかせっかちな人には向かないと思うけど。
三島でのんびり一休みしたい人にはオススメです。
あとここのミルクが美味しい!
いつもミルクについて聞こうと思うんだけどなんか忘れちゃうんだよねー。
なんか忘れちゃう、の“なんか”はまた今度。

『風珈』でまったりしたあとは熱海へ。

つづく
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。