SSブログ

2円 [日記]

近所のスーパーでは
「レジ袋いりません」って言うと(いわゆるマイバッグ)1スタンプになって
スタンプがたまると100円引きになるっていうサービスがあった。
そのスタンプサービスがこないだ終わったのね。
んで今は“レジ袋1枚につき2円買い物金額からお返ししますよ”っていう
サービスになったんだけどさ
さっき行った時、レジのおばちゃん引いてくれなかったの。
サービスが切り替わったばっかりだもんね。
忘れちゃったんだろうな、2円。
でもね、“2円お返ししますよ”ってサービスは
店にポスターまで貼って宣伝してるのね。

それをこのレジおばちゃんは忘れちゃったんだーねぇ。

2円返還。
そもそも、マイバッグって自分の利益のためじゃなくて
地球のためじゃん?
それに対して気持ちばかりのお金をお返ししますよっていう
スーパー側の善意というか、なんつーか。ね。
『お前、2円欲しさにマイバッグ?』
いいえ、決してそうじゃないのよ。
マイバッグだってさ、わざわざ買って用意したんじゃないし
昔使ってたヤツを使ってるもの。

そう、地球のためなの!

だのにー、なーぜー
2円が気になる、気になる、気になる・・・

結局言えずに帰ってきたけどね。
自分のせこさ、ちっっぽけさを認識した一時でした。
つーか、2円って言いにくくない???
いやいやいやいやそういうアレじゃないね、ないね。



はぁ・・・
ちいせぇなー マジで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京ディズニーリゾートのハブ毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。