SSブログ

一日一豆20 〜寄せて寄せて温めて〜 [大豆大好き]

前回の『禁断のスンドゥブ寄せ』は
あの日以来スーパーから姿を消してしまった・・・
なんかネットで調べたら同じシリーズでもう1種類あるらしいね。
それも食べてみたいなぁ。

で、今回はコレ。
太子食品工業株式会社『豆乳入り 寄せとうふ』
090219_01.jpg
最近はレンジで温めるのが増えたねぇ。
「温めて、より美味しい」んだからそら温めますよ!
090219_02.jpg
おっ、しょうゆたれ付きなのな。
お皿にうつすと、でろ〜〜〜〜〜ん。
090219_03.jpg
結構な量の豆乳が。もしかしてもうちょっと長くチンしたら
湯葉もできるんじゃ???

どれどれ、いただきます。
うん、豆っぽい。とろ〜りとして甘い。
で、例の旨みのあるタレは・・・超甘ぇ。
旨みじゃなくて甘みって書いてよぅ!

うーん、嫌いじゃないけどもうすこし甘さ控えめの方がよかったな。
おっ、でも発見した。
ごはんにこの寄せとうふをのせて、タレをかけて混ぜて食べると
親子丼みたい!旨ぇす!
けど、絵面的に美しくないので写真はナシ。ワハハ
いやホント美しくないよ。

うーーーん
とうふそのものは
丁丁

ごはんにのせたら
丁丁丁

じゅるじゅるっと食べられて美味しかった!
ごちそうさまでした!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。