SSブログ

ぱねえ!レストラン オオタニ [すきっパラ]

婚姻届を出した後(夫君の仕事が終わった後行ったから21時半ごろ)
今日の晩ご飯はどうするっつーんで、
前からちょっと気になってた川越街道沿いのレストラン オオタニへ。
記念日だし。
外観はちょっとレトロでステキな洋食屋さん。
中に入ったら思っていたよりも店内が広くていい感じ。
落ち着けそうすなーぁ。
090209_01.jpg
注文して夫君と雑談なんかしてたら
じゅわ〜〜〜〜〜〜ぁっっ といい音といい香り!
ニンニクが効いてて食欲をそそるぅ
コレは美味しいに違いない、間違いない。

それから少しして料理が運ばれてきた。
090209_03.jpg
手前があたしのチキンソテー(ガーリックソース)、
向こうが夫君のハンバーグ(チーズ)、おいしそーう!!!!
いっただっきまーす。
おおう?
おおう??
コレはなんて言ったらいいんだろ?


そう「容赦ない」


ハンバーグのソースはケチャップとソースたくさん入れたよ!
たくさんの方が旨いだろ? みたいな
チキンソテーのガーリックソースはニンニクたくさん使ってるよ!
たくさんの方が旨いだろ? みたいな

いや、実際旨いの、美味しいの。でも味の濃さが容赦ない。
やれ健康だ、メタボだ、なんつー時代にこの味付け!
すげぇ、ぱねぇ。
あたしは思い出した。昔やってたガチンコだっけ?
ボクシングとかのやつ、あのナレーション。

 腹減ってんだろ?じゃあ食え!どうだ旨いだろ?
 ウチは材料をケチケチしない!
 さぁ、どうだ?どうなんだ!?

なんか勝負挑まれてるみたいで、もちろん残せない。
味もすごいけど、量もすごい。
口ん中ニンニクだらけだぜ。
肉はやわらかくて脂身も甘くて美味しい。
でもニンニクのすごさが際立ってるぜ。
ハンバーグもふんわりしていて美味しい。
でもケチャップとソースが鼻にくるぜ。


やるな・・・オオタニ


なんとか(?)完食して食後のカフェオレ。
ちゃんと鍋で淹れてて美味しそう。
090209_04.jpg
お、生クリーム乗ってる!ムフフ
いただきまーす!


あめぇ、超あめぇ・・・


甘さも容赦ない。ぱねぇ。
うっかり気をぬいたら負ける。
カフェオレの表面が脂でキラキラ。
濃くて美味しいの、美味しいんだけど容赦ない(笑)

お互い20代前半だったら良かった。
30代半ばはちとこれは覚悟がいるかもなぁ。
明日の胃と口臭が心配だぜ!

覚悟がいるとはいえ、いい店見つけられて良かった!
次回はメニューを吟味して注文しよう。
あと生ジュース!これは是非飲んでみたい。

今回負けはしなかったけど、ちょっとアレなんで
次回は勝ちに行こうと思う。(何に?)
090209_02.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。