SSブログ

ショコラブルワリーないわりー [休日のすごし方]

2月7日(土)

いつもは昼過ぎまで寝てたり、だらだらしてるんだけど
今日はシャキッと。

まずはファミリーセールへ。
相方君は結構イカすブルゾンを購入。
50%OFFかと思ったら70%OFFだったみたいで喜んでた。
ナニヨリナニヨリ。
あたしは『どうしても欲しい』っていうのがなかったから今回はスルー。

でもその後、目黒のお気に入りの古着屋さんで
めちゃめちゃ好みのワンピースを見つけ『どうしても欲しい』だったので購入。
さっそく明日着てみようと思う。

次は恵比寿へ。
目的は“ショコラブルワリー”
昨日相方君がネットで見つけてくれた。
調べてみるとガーデンプレイス内の麦酒記念館ってところで
試飲ができるらしい。ファーオ!
目黒に住んでいた時にガーデンプレイスにもよく行っていたのに
麦酒記念館があることを知らなかったよ。ヘヘヘ

入り口はこんな感じ。
090207_01.jpg
この白いヱビスは3月4日から期間限定発売のシルクヱビス。
絹のようななめらかな口当たりだって。
早く飲んでみたい! ファーオ!

そして発見!ショコラブルワリー
090207_02.jpg
チョコのパッケージみたいねー。はうー
お味は?お味は?ってぐるりと見渡すと
090207_03.jpg
そうだよねー、だってすでに人がいないもん・・・
数量限定試飲だもんねー・・・  ガックリ
あー、でもどんな味なんだろ???
試飲はできなくてももしや購入できるのでは?って思って聞いてみたけど
販売はしてないみたいね、東京では。
札幌いかなきゃ買えないんじゃと。 はうー
だれか札幌に行ってこないかなぁ。

肩を落としながらも麦酒記念館をぐるっとまわる。
結構おもしろい。昔のポスターとかCMとか。
あと中にビールを飲めるスペースがあって、飲み比べとかも
できるみたい。なんだかいい雰囲気だった。

ショコラブルワリー飲めなかったのは残念だけど
麦酒記念館を知れたのは嬉しかったな。
おみやげに“ヱビスビールゼリー”を購入して帰路へ。
明日実家に持っていこうっと!

そして誰か札幌へ行ってくれんかね・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガラスの仮面43 イエーイ2月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。