SSブログ

両家顔合わせじゃ 1 [休日のすごし方]

そしてまた過去日記。

12月13日(土)
今日は両親同士の顔合わせ(初)!
相方くんとアタシはお互いの実家を行き来はしてたけど
両親同士はまだ顔を合わせたことがない。

11月中旬ごろ「年明けにどこか美味しいお店でお食事会でも」とウチの母に電話したところ、
「何言ってるの?食事会の前に挨拶でしょ!」とちょびっと怒られた。

むむむ?
お食事会の時に挨拶すればいいのでは???アレ?
普通そういうモノかと思っていたんだけど
どうやら(ウチは)違うらしい。

挨拶とは、家に挨拶に来る(行く)ことらしい。
アタシの場合はお嫁に行くから
相方くんのご両親が家に来て「お嬢さん(?)をください」っていうアレ。

たしかに結婚は家どうしのつながりだからそうなんだけどさ。
アタシとしてはウチはあまりキレイじゃないから
別の場所を設けたほうがいいと思ったんだよねー。
しかも今の家ではアタシ育ってないし。

でもまあ、両親がそう言うならって相方くんのご両親に
その旨を伝える。すると
「だから言ってたじゃない、都合のいい日にいつでも伺いますって」

あーーーーーー
そういえば相方くんのご両親からもずっと
「いつ挨拶に行ったらいい?」と聞かれていたような・・・
いつ頃結婚するとか具体的なことは何も決めていないし
先にも書いたけどウチがあんまりキレイじゃないからどうしようかなーって
迷ったまんま放置してたよ、アハハハハ あ〜ぁ
わらすのせいですな・・・

『別の場所で』って考えていたのは相方くんとアタシだけ。
両親たちは「ウチに挨拶に来る」っていう設定だった。
いやー、友達に聞いたりネットで調べたりしたけどさ
外(店)でやってるヒトたち多かったもんだからさー
いやはや、家のことって分からないもんだわよ。
つーか、初めてのことなんだから分かるかい!ってカンジすな。
ウチの兄弟まだ誰も結婚してないものな。


つづく
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。