SSブログ

名古屋にいこみゃあ 04 [休日のすごし方]

11月2日 AM11:00
名古屋駅に戻って来たはいいけど
これからチェックインの時間(3時)まで何すんべな。
温泉で仮眠とれなくなった今、眠気でぼーっとしている頭で
必死に考えるけど全然案が浮かばない。
『何する』っつーかとにかく眠たい。お布団で横になりたいよう。
頭はどんどん『どうやって寝るか』という方法を考えていた。
そういえば、ホテルに向かう途中公園があった!
公園でうたたねするっつーのはどうだろうか。
そんな話をしながら下園公園へ。
水車があってなかなかステキな公園。
そこでいいかんじに座れる場所を見つけて
さぁ、目を閉じるぜ・・・zzz

と思ったら蚊がいやがった。
昼間はまだまだ暖かい11月上旬、水辺には蚊がいるいる。

あーーーーーーーーー、眠れん・・・
集中して眠れんよ。しょうがないので移動することに。
脚も痛くなってきたよぅ、もう歩きたくないよぅ(歳を感じる)
そういえば、ホテルの近くに白川公園があったなぁ
そっちに行ってみよう!ってことになった。
公園近くになってきたら高校生やらなんやらがわいわい騒いでいた。
うるさい・・・また眠れないのか・・・
ちっとイライラしながら公園内を散策していると
マイクごしにテンションの高い女の子の声が聞こえてきた。
相方くんが
「しょこたんっぽくね?」
って言ってきたから
「えー?似てるっちゃあ似てるけど違うよー」
って答えた。しばらくそんな話をしていたら聞き覚えのある歌が・・・!

♪ はっしりだした〜 想いがいっまでーも〜 ♪

!?
しょ、しょこたん!!!!
びっくりして相方くんの袖をつかむ
「ね、ね、ね、本物だよ!しょこたんだよ!」
結構興奮!だってしょこたん好きだものー!!!
近くで観たいけどロープが張られていて入れない。
あとで調べたらビッグフェスっていう高校生主催のイベントやってたらしいのね。
PA0_0031.JPG
すんげーちっこいけど、生歌を聴けたのは嬉しかった!ウフフ
しばししょこたんの歌声に酔いしれ(?)大広場から少しはなれた場所に。
歌声を遠くに確認しつつうたたねじゃ。
PA0_0028.JPG
相方くんは爆睡してた。
あたしはなんだか眠れなくなってしまったけど気分は相当良かった。

<づづく>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。