SSブログ

ミレバワカルヨ!白癬ダヨ! [日記]

バカで健康っつーのが私の取り柄だけども
肌だけはちょっと弱い。
ここ1年くらい、腕や足を中心に直径2cmぐらいの赤い斑点みたいのが大量発生し始めた。
痒いし、見た目にも貧乏臭くてみっともないから皮膚科に通っていたんだけど、
薬も無くなってきたし、引越しついでに改めて皮膚科を探してみることに。

ネットでいろいろ調べてみると
漢方も処方してくれるという池袋ビックリガード近くの「Sクリニック」を発見。
婦人科もある。行ってみて良ければ婦人科も一緒に看てもらおうかなーなんて思いながら先日行ってみた。

こぢんまりしている病院で、受付の女の子も感じが良い。こりゃいいとこ見つけたかな〜

しばらくして私の番になり診察室へ。
先生は中国人で、丁寧な自己紹介から始まった。

んが、私の腕を見るなり
「コレ、白癬ダヨ!(爪水虫で有名な)」
「コンナに酷いの見たことナイヨ!」
といって、白癬菌の資料を私に見せる。
「コレを治す薬は1週間で5000円くらいカカルヨ。
 それにこんなに高い薬はコッチとしても買うのが大変だから別の病院に行って」
唖然とする私を無視してベラベラベラベラ・・・

うるせーなー 私のイライラもどんどん増える。
白癬と決めつけ、まるで汚いモノを見るような目で話つづけるこのバカ医者をどうしてくれようか。

一呼吸おいて、
uta「あのー、さっきっから白癬白癬っておっしゃってますけど、何の検査もしてませんよね?」
なるべく丁寧な言葉で言ってみた。

するとそのバカ医者は

「そんなの調べなくてもワカル、ミレバワカルヨ!」

とカタコト半ギレで言い返された。

ありえねーーーーーー!!!

国へ帰れ!マジで。
医者が検査もしないで決めつけんな!ばーかばーか!

あまりにもアタマに来たけど我慢して
「(検査していないので)白癬の薬はいりません」
それだけ言ってやった。

私が診察室を出ようとしたとき、
バカ医者は言った。
「他の病院で検査してみるといい。その時ワタシの言っていたことが正しいってワカルヨ!」

なんだその捨て台詞?
今まで、こんな医者に会ったことないよ。
こんなのが日本で開業していいのかよ?
はーーーーぁ
おわってんなー池袋



そんなムカツク一日が過ぎた。
それから数日、バタバタしてちゃんとした皮膚科で検査してもらってないけどなぜか赤い斑点が消えてきた。
あれ、治ってきてんじゃん。


あの医者信用しなくてよかったー。
白癬じゃねーじゃんよー
バーカバーカ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。