SSブログ

エッチ・ステッチ・クロスステッチ [休日のすごし方]

毎日が休日です。
曜日なんてすっかりわかりません。

先日Rさんに誘われてクロスステッチ教室に行ってきました。
刺繍って聞いたとき、小学校以来やってないのに
大丈夫かなーって思ったんだけど
Rさんにせっかく誘っていただいたので
二つ返事で参加することに決定!

刺繍って、なんだか女の子らしいイメージ。
でも行ってみてびっくり(?)先生は男性す。
ttp://minthouse.exblog.jp/8095902/

しかも、作品がちょーーーーーーーーーカワイイ!!
どれも『コレ、作ってみたい!』って思うモノばっかりで
作る図柄を選ぶのに迷った迷った。
(最終的にはネコかブタのどっちかにするかの二択だったす)

クロスステッチはマス目上を縫っていくことも今日初めて知った。
適当にバッテンに縫ってるのかと思ってよ。
そして意外に数学的なのねん。

教室の時間は3時間、時間余っちゃうかなーって
余裕ぶっこいてたけど全然足りず
残りはウチに帰ってやることに。
closs1.jpg
やっとここまで進んだ。
(教室ではネコの顔までしかできなかったのねー)

で、完成
closs2.jpg

へたくそだけど、カワイイ!
かわいくでけた!

クロスステッチ、ハマってしまうかもかも!!
今度は自分で図案書いてやってみるすん!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。